コラム・ニュース

蓄積した贅肉との戦い

私のサロンはお客様のニーズに合わせてメニューを提供しています。
もちろんお手伝いできる範囲でですが。

なのでウエディングケアのお手伝いもすることがあり
お肌のケアやボディメイクの施術もさせていただきます。

最近いただいた結婚式までのオリジナルメニューを考えている時
この数年溜めに溜めた自分の贅肉に反省
若い頃は運動、食事にも気をつけて体系維持を心掛けていたけれど
更年期障害や様々な疾患と戦うのが精一杯で
体調不良を理由に自分を甘やかし放題
人には運動のこと、食事のことなどうるさく言うくせに自分には超甘々な毎日
結果、見たこともない立派な贅肉たちがからだを覆っています。

お客様にも失礼だし、少しずつ努力しようかな・・・とストレッチし始めました。
正しいストレッチや筋トレは回数ではないとわかっていても・・それにしても出来ない!
たまに「私毎日腹筋100回してる」なんていう方もいますが
自分が鍛えたい筋肉を意識しながらトレーニングしたら100回なんてとても無理

薄着の季節が近づきトレーニングを始めている皆さん
年代によっても結果のでかたが違います。
途中で挫折しそうになることもあるでしょうが継続が大切です。一緒に頑張りましょう。

トレーニングもだけど、食事制限もしなきゃだめだなぁ
頭ではわかっていても誘惑に負けてばかりの私。
贅肉との戦いの道はながそうです。

それから、最近健康番組などでも言われていますが睡眠も重要です。
睡眠障害を感じている方は、食事や運動よりまず睡眠の見直しをおすすめします。