コラム・ニュース

ゴールデンウィーク明けの体重が年間でMAXの話題

最近の情報でゴールデンウィーク後の体重が年間で一番多いという統計結果が発表されました。
お正月に増えた体重を落とせないままゴールデンウィークに突入
結果、体重MAXとなっている事実だそうです。

からだの生理的機能として、冬の寒い時期に基礎代謝率が上がるのですが
寒いから外で運動するとか、歩くとかの上手く基礎代謝を利用する行動が伴わず
体重を減らせないまま暖かい季節に入ってしまいます。
暖かい季節になると生理的機能から基礎代謝率が下がってくるので痩せにくい状態になりますが
汗が出たり、冬より動いている感覚があるので痩せるような錯覚を感じやすくなるのです。
けれど確実に基礎代謝率は低下してくるので自覚以上に摂取カロリーや運動量を考えないと
希望している体重管理は難しくなります。
ただでさえダイエットは大変なのに悩みますよね・・・

ここで、耳ツボで瘦せませんか?と宣伝したいところですが
以前もお話をした通り耳ツボにシールを貼るだけで痩せるなら苦労しません。
耳ツボを利用しながら適正な食事管理、運動を取り入れて始めて効果が出ます。
実際耳ツボを試した方に質問ですが、サプリメントを勧められたり、マシーンを使った施術はありませんでしたか?
否定している訳ではなく簡単に痩せますなんて言えないだけです。
耳にあるツボも大切な働きを持ったツボがたくさんあります、
とは言え、さすがにシールを貼っただけでは速攻で効果は出せません。

あまりサプリメントなどオススメするのは好きではないけれど
ちょっと気になるスーパーフードや食品は試してみたい私。
サロン用の商品もネットで買える時代なので、できればネットで買えない物をとくにチェック
新しい機能食品を用意してみました。ヒントは

それにしても次々といろいろな健康・美容情報が目にとまります。
正しい選択をする目を養うことの大切な時代です。