コラム・ニュース

2018年 明けましておめでとうございます

新しい一年が始まりました
冬の新潟も太陽が顔を出す時間が多く明るい始まりです。

2017年1年間私は本当にたくさんの学びがありました。
そのおかげで「自分を大切にする」ということをやっと学ぶことができたと思います。
反省はしても後悔するなという人もいますが、長く生きたら後悔することの1つや2つあっても当たり前で、
私の場合1つ2つでは済まないですが(笑)
そんな後悔することだらけの私の人生を振り返りながら、
なぜそんな選択をしたのか、どんな気持ちでいたのか物凄く納得できた1年でした。
思い返しても自分を軽く扱う生き方だったことを反省して
これからの人生は「自分を大切に」を優先にしたいと強く感じた一年でした。
もちろん仕事のことを考えるにあたっても「自分を大切に」を優先にすると迷いがたくさん生じましたが、
気持の整理や考え方の変化が出来たのも『大切なお客様』がいたからで、人との『縁』があったからこそ。
「自分を大切に」して、もっと「人を大切に」出来る人になりたいと思います。

健康で過ごすことに『心』は絶対的に関係します。
『心』を大切にして施術する私の基本姿勢は変わることはありません。
時々占い師だったり、カウンセラーだったり、ここは鍼灸やアロマ、エステを受ける場所?となることもありますが
お一人お一人と向き合うとそうなることが普通のちょっと変わったサロンとして
今年一年も心を込めて施術させて頂きたいと思っています。
2018年も鍼灸えにしをよろしくお願いいたします。

話は変わって、
お餅を食べる機会の多いお正月。アレルギー症状のある方はお餅控えめにしてください。
お餅の中はアレルギー症状を強くする成分が多いので注意してくださいね。