コラム・ニュース

お客様から多く聞かれるご質問

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

初めてご利用いただくお客様から
施術内容やメニュー選択ポイントのご質問が多く
改めて説明をさせていただきます。

【施術メニューを選ぶ際のポイント】

〇症状や体調の緩和をご希望の方には「一般鍼灸」をおススメします。
例えば、肩こりや腰痛、生理の悩み、更年期症状、冷えなどでお悩みの方や
初めて鍼灸にチャレンジしたいとお考えの方も一般鍼灸でご予約ください。

「美容鍼灸」の施術はお顔のみの施術ではなく、
からだのメンテナンスも含め全身の施術です。
美容面のケアとからだのメンテナンスどちらもご希望の方にオススメです。
眼精疲労や頭のコリを感じている方にも試していただきたいメニューです。

〇鍼灸えにしでは、鍼灸の施術とアロマトリートメントの施術を組み合わせたメニューもございます。
メンテナンスとリラクゼーションどちらも希望される方にオススメの「オーダーメイドケア」
60分から180分まで30分単位でご予約いただき、お時間に合わせた施術の組み合わせをご提案します。
定期的にご利用いただいている顧客様に人気のメニューで、120分を選ばれる方が多いです。
美容鍼灸との組み合わせも可能ですので、美容鍼灸との組み合わせの場合は120分以上のお時間を選択ください。
ハリがどうしても苦手という方でも、お灸とアロマトリートメントや、刺さないハリでの施術も可能です。
鍼灸施術を長めにとか、アロマトリートメントを長めにとか体調や気分に合わせて柔軟に対応させていただきます。

鍼灸施術の含まれるメニューは、初回のみ施術時間とは別にお時間を約1時間ほど(お着替えなども含む)頂戴して
しっかりと問診をさせていただきます。
2回目以降は1回目と同じようにゆっくりとお話を伺う時間はございません。
施術とは別にお話の時間をご希望の方のために別メニューをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

一般鍼灸・美容鍼灸・オーダーメイドケアはネット予約が便利です。
24時間受付OK。是非ご利用ください。

※お願い
鍼灸えにしは完全予約制です。
遅刻はもちろん、ご予約時間より10分以上早い到着もご遠慮願います。
他の方と会う事の無いよう、予約時間を調整しておりますのでご協力をお願いいたします。

ホームページの内容が分かりにくく大変ご迷惑をおかけしております。
たくさんある鍼灸院の中で鍼灸えにしのホームページを見つけてくださった皆様にわかりやすい情報を提供するため
手直し作業を進めております。今しばらくお待ちくださいませ🙏

施術メニュー以外でもご質問などお気軽にお問い合わせください。