コラム・ニュース

阿川佐和子さんが結婚した~!

驚きました!
阿川佐和子さんが結婚!
おめでとうございます!
なんだかあったかい気持ちになるニュース
さっきまでモヤモヤしていた気持ちがスッキリ!

皆さんにも憧れたり目標になる女性はいませんか?
私はけっこう阿川さんを素敵な女性だと思っていたので今回のおめでたいニュースが嬉しかったです。
結婚のコメントも阿川さんらしく賢くて面白い。

同性から見ても
「自立」をしていて
それでもって可愛くて
素敵に年を重ねていて
才能があるから当たり前とかお金がかかるから当たり前なんて妬みの気持ちを持たない素敵な方には憧れます。
阿川さんも恵まれた環境に生まれたから生まれたなりの苦労もあったのでしょうし
簡単に素敵な女性に慣れたのではない事を年を重ねてきたからこそ分かります。

幸せの感じ方、活かし方、受け取り方
それって当たり前に身に付けているものではなくて学ぶもの
残念ながら私は「機能不全家族」の中で育ち上手く幸せの感じ方を身に付けておらず
いっぱい失敗して現在進行形で勉強中です。
ちょっと大人になりすぎていますが・・・
今迄知らなかった事を学び、感じ方の修正し
「素敵な女性」の生き方を参考に幸せな生き方を模索している毎日

人と接することには学びがいっぱい。
いいことも悪いことも
偏りのない「聞く耳」「見る目」を持つと自分の成長に役立ちます。
日々学ばせてもらえています。(けっこうしんどい時もありますが)

自分を自分の感覚で見たら問題がありすぎて
絶対付き合いたくないタイプと遅ればせながら自覚した私ですが
阿川さんの年齢までもう少し時間があるし
その頃は今より幸せな時間を過ごせるように
人に優しくおおらかに接することが出来る様に
しっかりと「自立」して「大人」にならなくては(できれば素敵な)
と、感じる出来事でした。